2013年06月22日

【4週間目】今週からは・・・

禁煙外来4週間目です。
今週からは、1週間に1回の更新で行きたいと思います。
と、いうか禁煙が日常になってきたのでそんなに書く事がない(汗)


まあとりあえず、今週。
タバコはほとんど吸いたいと思わなくなってきました。

ただ、パイポを咥えすぎな気がします。
調べると、人間は口に何かを咥える事が癖になりやすいんだそうです。

ちょっとパイポを咥え過ぎなので、せめて仕事中は減らして行こうかな。

あ、そうそう。
今週は病院に行ってきました!

いつもの一酸化炭素濃度の調査をすると、前回と同じく「1」。
もう非喫煙者と変わりませんね〜!

で、軽く診断をして終了。
診断というか、医者と会話するだけなんですけどね。
薬を飲んでいない事を伝えたら、それでも禁煙できるなら問題ないです、との事。
ただ辛くなった時は薬を飲む事と、あとは薬の処方が1年間できなくなるから、薬だけは貰いにきてくださいとの事でした。

ちなみに、薬局で薬飲んでいない事を伝えたら、おばちゃんに「偉い!!!」と褒められて何だか恥ずかしかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとこの年でおばちゃんに褒められると、案外恥ずかしいモノなんですね〜

ってわけで、4週間目完了!
来週で完全禁煙1ヶ月達成です!
この調子でがんばるぞ〜パンチ
posted by スモーカーパパ at 00:00| Comment(0) | 4週間目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【3週間目】無事禁煙続いています!

今週はずっと薬を飲まずにすごしました。

何も無い時は良いんですが・・・
やっぱり飲み会の時はツライですね!

また回りの人達が上手そうにタバコ吸うんですよ。
いや、これまで逆の立場に居たんで、散在やってきた事なんですが(汗)

さ〜て、今週は途中から薬自体を飲む事をやめたので心配でしたが、無事クリア。
ただ、パイポと飴とかガムとかの消費が増えた気がします。
posted by スモーカーパパ at 00:00| Comment(0) | 3週間目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

【18日目】薬飲むのやめました!

今日は薬を飲まずに一日すごしたんですが・・・

意外と行ける!!!

薬を飲まなかったからか、頭痛もしないし胃も痛まないし、調子の良い。
薬を止めたらタバコ吸いたくなっちゃうかなあ、と思っていたけどそんなタバコ吸いたい衝動にも刈られる事もなく。

しばらくは薬を飲まずに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by スモーカーパパ at 00:00| Comment(0) | 3週間目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

